2017/04/30

気楽に考える

1日1回はブログの投稿をしようと思っている。しかし、ネタがないときがある。

何でもいいので書こうとしているが、どこかに書いてあるようなことを書くのは気が引ける。何かで読んだ話、どこかで聞いた話は、ここに書かれていなくても読めるし聞ける。少なくとも何か新しいこと、特に自分の意見などを付けくわえた上で何かを書いていきたい。

ならば、今日の自分の経験したことを書けばいいのではないか。自分の体験、経験は他の人に書けないことである。

そう考えると、自分の生活がありふれたように感じてしまう。他の人が経験していないことを今日自分は経験したのか、何か新しいことをやってみたのかと。

こんなことを書いていると、こんなこともどこかで書かれているかもしれないと思う。しかし、同じようなことが書かれているかどうか確認することはしていない。全く同じ文章で書かれていることはないだろうと高をくくっている感じがする。

まあ、気楽に考えよう。

ブログ アーカイブ