2011/01/12

個別ツイートを削除したら、ブログ内に貼り付けたツイートはどうなるか?の実験

個別ツイートを削除したら、ブログ内に貼り付けたツイートはどうなるか?の実験less than a minute ago via web


ときどき上記のようにツイッターでの個別ツイートをブログに貼り付けることがあります。

これは、以下のサイトで、個別ツイートのURLを焼いて(?)作っています。
Blackbird Pie - Twitter Media
個別ツイートのURLを入力して、「Bake it」ボタンを押すと、そのツイートのHTML(かな?)が表示されますので、コピペでブログ内に貼り付けています。(ちなみに、個別ツイートのURLを取得する方法はこちら

この方法はクリボウさんの以下記事で見つけました。
クリボウのBlogger入門
「Blogger に Twitter の情報を貼り付ける」

で、ふと疑問に思ったのは、もとのツイートが削除されたらどうなるのか?
その実験をしてみたいと思います。

以下に、削除予定のツイートを貼り付けました。
このブログ記事をUPした後に、該当のツイートを削除します。

(このツイートは投稿後の削除します。)less than a minute ago via web



【ツイート削除後追記】
さすがにリンク先はありませんでしたが、画像として残っていました。ブログのHTMLを見ると、文章も残っているので、元のツイートが削除されたとしても、ブログ内には(リンクは切れますが)影響なさそうです(貼り付けるとき見ればわかるだろ!!と独りつっこみ)。

ブログ アーカイブ