2019/06/19

Domino作曲(試作54・55)

曲を作るときには、今までとは違った雰囲気のものを作ろうとしていますが、やはり今までに聞いたことのある曲を思い浮かべることが多いので、全くのオリジナルというものは中々作れないのではないかと思っています。しかし「アイデアは組み合わせである」とも言われるように、今までの音楽に存在しているものでも、組み合わせによってはオリジナルになることもあるでしょう。

作っているものがすでに、この世の中に存在している曲なのかどうか確認することは困難ですが、できるだけオリジナルを目指していくようにはしています。傑作かどうかは別として……。

習作54(3:29)
今までとは違った雰囲気を出そうと作った曲。不協和音を効果的に利用したいと思いますが、難しいですね。


習作55(4:51)
どこかで聞いたことのあるメロディがミックスされた印象です。どこが何の曲なのかは、わかりません。ただ何となくどこかにありそうなフレーズばかりだと感じています。良く言えば普通の曲です。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ アーカイブ