曲を作るときには、今までとは違った雰囲気のものを作ろうとしていますが、やはり今までに聞いたことのある曲を思い浮かべることが多いので、全くのオリジナルというものは中々作れないのではないかと思っています。しかし「アイデアは組み合わせである」とも言われるように、今までの音楽に存在しているものでも、組み合わせによってはオリジナルになることもあるでしょう。
作っているものがすでに、この世の中に存在している曲なのかどうか確認することは困難ですが、できるだけオリジナルを目指していくようにはしています。傑作かどうかは別として……。
習作54(3:29)
今までとは違った雰囲気を出そうと作った曲。不協和音を効果的に利用したいと思いますが、難しいですね。
習作55(4:51)
どこかで聞いたことのあるメロディがミックスされた印象です。どこが何の曲なのかは、わかりません。ただ何となくどこかにありそうなフレーズばかりだと感じています。良く言えば普通の曲です。
2019/06/19
登録:
コメントの投稿 (Atom)
ブログ アーカイブ
-
▼
2019
(230)
-
▼
6月
(21)
- 尾張名古屋は城でもつ
- Domino作曲(試作54・55)
- Domino作曲(習作53)
- 名古屋城探訪記
- Domino作曲(習作52)
- 夏目漱石『草枕』をゆっくりじっくり読む(12)
- 夏目漱石『草枕』をゆっくりじっくり読む(11)
- Domino作曲(習作51)
- 夏目漱石『草枕』をゆっくりじっくり読む(10)
- 夏目漱石『草枕』をゆっくりじっくり読む(9)
- 夏目漱石『草枕』をゆっくりじっくり読む(8)
- Domino作曲(習作50)
- 夏目漱石『草枕』をゆっくりじっくり読む(7)
- 夏目漱石『草枕』をゆっくりじっくり読む(6)
- 夏目漱石『草枕』をゆっくりじっくり読む(5)
- 新しいことを覚えるということ
- 夏目漱石『草枕』をゆっくりじっくり読む(4)
- 夏目漱石『草枕』をゆっくりじっくり読む(3)
- Domino作曲(習作49)
- 夏目漱石『草枕』をゆっくりじっくり読む(2)
- 夏目漱石『草枕』をゆっくりじっくり読む(1)
-
▼
6月
(21)
0 件のコメント:
コメントを投稿