2011/02/05

トレーニング記録

今年の1月からフィットネスクラブに入会して、ランニングマシンで走っています。

「今年(こそ)は運動をするゾ!」と思い、フィットネスクラブに入会し、勢いでマラソン大会に申し込んだことは以前のブログに書きました。

今日は、今までの成果(?)を記録に残しておきたいと思います。


1月22日(土)
初日。8.0km/hで5km走る
1月25日(火)
8.5km/hで5km走る
1月28日(金)
最初8.0km/h、途中から8.5km/hで60分間走る
1月29日(土)
8.0km/h、傾斜率0で60分間走る
1月30日(日)
8.0km/h、傾斜率ランダムで60分間走る
2月1日(火)
8.5km/h、傾斜率0で60分間走る
2月4日(金)
8.5km/h、傾斜率ランダムで60分間走る

傾斜率というのは角度のことで、角度を高くして坂道を上るように走ることができます。傾斜率5度と聞くと「そんなに大したことはないのでは?」と思っていましたが、結構な坂道を走っている感覚がありました。

3月20日のマラソン大会は10km。まだ通して走ったことがないのがちょっと不安ですが、エントリー条件の1時間30分はクリアできる自信ができてきました。8.5km/hで10kmを走ることができれば、1時間11分で走ることができます。8.0km/hならば1時間15分です。

実際に走っているときは時速何kmで走っているのかわからないので、1kmあたりとして計算すると、1kmを7分~7分30秒で走ることができればOKですね。

目標を少しずつ高くしながら、まずは3月20日の10kmマラソンに挑戦していきます!!

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ アーカイブ