2012/08/24

福島散策記(5)-信夫山の麓

福島散策記(4)より。

お昼になったので昼食に「円盤餃子」を食べたいと思って福島駅周辺をウロウロするもよくわからず、結局昼食はドトール…。

もう少し調べておいた方がよかったです…。


気を取り直して、午後から向かったのは「信夫山

麓に駒山公園や護国神社などがあります。


まずは護国神社にお参り。
おみくじは引かず。

護国神社の前には、菅原道真を祀る信夫山天満宮。

神牛もいました。

駒山公園

ここも駒山公園に入るのですかね。

これらは信夫山の入り口なのですが、
実は疲れていました(^-^;)

信夫山公園は山の上にありそう…。

ままチャリではきつい山道です。


信夫山公園はあきらめ、次に向かったのは「岩谷観音

途中の道は水路が整備され、涼しげな感じです。

この辺りかな、と自転車をおりて階段を登った先は、「観音寺」
もう少しのようです。

階段を降りて少し先に進むと、また階段を発見したので登ってみると、今度は「成田山」

そのまま山道を行けば、目的の「岩谷観音」に行けるような看板があったのですが、階段の下の方に自転車を止めているので、もう一度降ります…。

自転車に乗りもう少し行くと…、
看板、出てました…。

少し疲れつつも岩谷観音に到着です。


福島散策記(6)へ続く。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ アーカイブ