2012/02/03

先入観に縛られる

とあるラーメン屋さんにて。なかなか味のある入れ物と文字だったので、ちょっと写真に。


写真左の入れ物は「にんにく」。そして爪楊枝があって、次は「ラー油」。右端の入れ物は「ぎょうざ」(ぎょうざのたれ)。

そしてその近くにナプキン立てがあり、そこにも文字が。


写真がすごく赤みがかっていますが、それはさておき。何と書いてあるのか、しばらく考えていました。

読めるとすれば、「どうじや」ですが、紙ナプキンと結びつきません…。

そこで、手に取って眺めていると、反対側にも文字が。


これは「うまいか」ですね。

ということは、「どうじゃ」「うまいか」です。


「にんにく」「ラー油」「ぎょうざ」の文字から、紙ナプキンに関連する言葉を考えていました…。先入観に縛られていたようです。



ブログ アーカイブ