2012/02/01

飛行機

先週末に祖父が亡くなり、実家に帰ってきました。

今回、帰省には飛行機を利用。


飛行機にはあまり乗ったことがなく、一人で乗るのは初めてのこと。帰省の準備をしつつ、ネット上で飛行機の予約をとり、飛行機に持ち込めないものを確認したり、搭乗手続きはどうやったらいいのかを確認したり、と少しばかり右往左往。

当然のことながら空港に行く手段もすぐには思いつかず、交通手段は専ら鉄道中心でしたので、最寄駅からバスが出ていることも知りませんでした(^-^;)

バスで大阪国際空港(伊丹空港)まで行き、松山空港まで。

新大阪から松山まで、新幹線と特急を使って移動すると3時間半くらいかかるところを、飛行機ならば1時間くらいで。さすがに速い。

時間的には魅力的なのですが、乗り物に酔いやすい私は飛行機の離着陸時の揺れがニガテです。慣れるにはもう少し時間がかかりそうです。


飛行機の中では、子どものように(?)デジカメで景色をパチパチと撮っておりました。

慣れた人には珍しくもないことでしょうが、雲を上から見ることなどめったにありません。

しかし、そのデジカメは帰省先の実家に置き忘れ…(-_-;)

ブログ アーカイブ