2010/10/07

モビリティスキル

ツイッター上で、 @masamishisei さんのツイートより「モビリティスキル」という言葉を知りました。経済評論家の勝間和代 @kazuyo_k さんがおっしゃっていた言葉とのこと。


「モビリティスキル」とは、「持ち運びできるスキル」「会社や職業や肩書きが変わっても、使えるスキル」です。英語で書くと、持ち運べるスキルなので、 mobile できるスキル「Mobility Skill」ですかね。


このスキル(と、ひとまとめに言ってしまうとちょっと違和感はありますが、)を身に付けたいと思いますし、他の人にも身に付けてほしいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ アーカイブ