2010/10/03

仕事から学びたいこと

仕事をする上で必要な知識やスキルはたくさんあります。

自分の取り扱う商品・サービスの知識や、顧客とのコミュニケーションに必要なスキルなど、挙げると切りがないのですが、私が高めたいと思っているものは、どんな仕事をする上でも活用できるような「知識」や「スキル」です。

 
そして、できれば他の人にもそのような「知識」「スキル」を持ってもらいたいと考えています。
 

で、目をつけているものが「コーチング」を中心としたコミュニケーションスキルです。

どのような仕事でも、人と関わらないことはありません。仕事でなくともそうだと思います。
 

人付き合いは、どちらかといえば苦手な方ですが、コミュニケーションスキルをうまく活用して仕事もプライベートも頑張っていきたいと思います。
 

スキルを意識せず、自然にできることが一番ですが。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ アーカイブ