2010/10/13

岡山縁日に初参加

ツイッター上で毎週火曜の夜に開かれる『岡山縁日』に参加しました。

『岡山縁日』を知ったのは、、、偶然です。

 

どなたかのツイート上に @FumikoSano さんのアカウントがあり、「同じサノさんだ。」と思ってフォローしました。

で、本日、ツイッターのタイムライン上に今度は @tomo_p0729 さんと @FumikoSano さんのやり取りが。

おもしろい偶然、と思い、横やりでつぶやいてしまいました。

 

つぶやいた後から、「失礼なことしたな。」と反省…。

様子を伺っていると、『岡山縁日』なるものが始まっておりました(^-^;)

@FumikoSano さんをフォローしたときも、ハッシュタグ #okayama が付いていました。

「岡山で縁日が行われているのだ。」と思っていたので、「また縁日?」と思って注意深く見てみると、このブログから、どうやら twitter 上で行われていることを知った次第です(^-^;)

 

本日のお題は「私の長所&強み」。

縁日の様子は、@tomo_p0729 さんがtogetterにまとめてくださっています。

10月12日岡山縁日 お題「自分の長所」+チームツイ岡山の告知

様々な方々の長所・強みが飛び交い、短所をも長所になる勢いで話が弾んでおりました。

 

twitterではこのような使い方ができる、ということを知ったこと、また、長所&強みの話は皆を元気にすることを体感したひと時でした。

 

ちなみに、私は岡山には縁がありません(^-^;)

実家に帰るときに通るくらい。。。

ですが、岡山に関係なく迎え入れていただきました。 

また機会があれば是非。

ブログ アーカイブ