2011/04/12

樺沢紫苑(著)『ツイッターの超プロが教えるFacebook仕事術』

今のところ、Facebookをビジネスに利用しようということは考えていないのですが、樺沢先生の『ツイッターの超プロが教えるFacebook仕事術』は購入しました。

理由のひとつは、以前、樺沢先生がFacebook上で「TwitterとFacebookを、それぞれ一言ずつで表現してみてください」という募集をされ、その募集の中から何点かを書籍の中で紹介したい、ということをされていて、そこで私の言葉も含まれるということ。

そして、もうひとつの理由は、私自身Facebookをあまり知らないことです。

しかし、巷にあるものは、Facebookの操作方法がメインになっているものが多く、手にとっては見るものの、購入とまではいきませんでした。

今回、自分も本の一部(ホンの一部)に参加しているため、買ってみるのもいいかも、と思い購入した次第。そして、買ってよかったと思いました。

本書は、Facebookを「ビジネス」目的に使う人のために特化して書きました。

「はじめに」の中にある樺沢先生の言葉です。

しかし、ビジネスだけに使うのはもったいない。


本の中では、ビジネスとしてのFacebookの利用方法がたくさん載っています。

そして、これらは、「個人ブランディング」あるいは「個人プロデュース」にも使えるのではないでしょうか?


まだ、読み始めたばかりですが、そんなことを考えつつ、読んでおります。
Facebookページ『精神科医 樺沢紫苑』

※下記の商品リンクは楽天ですが、Amazonではキャンペーンを行っているようです。

ブログ アーカイブ