2011/09/01

思わず持ち帰ったチラシ 5円玉付

現在、マンション(集合住宅)に住んでいます。

1階入口には集合ポストがあり、帰りに覗き込み、不要なビラやチラシは集合ポスト近くに設置してあるゴミ箱へ。

そんな中、本日ポストに入っていたチラシを、思わず部屋まで持ち帰ってしまいました。
(有)黒門 小雀弥
「こがらや」と読むようです。

「小雀弥」は手打ちそば・うどんのお店で、ポストに入っていたチラシは出前のお品書き。

特徴は、「5円玉」です。

残念なのは、ホームページが見れなかったこと。

チラシには「公式ホームページより簡単出前注文」と書かれていましたが、URLを入力してもサイトが見つかりませんでした。。。

ちなみに「5円玉 チラシ」で検索すると、以下のブログ記事を発見。
ちょっと笑える話@むろみん
「小雀弥(こがらや)のチラシには、五円玉がついてた!」
記事の日付は2009年7月29日ですので、前々からこのようなチラシを配っていたのですね。

TVでも紹介されている有名店のようです。(ぐるなび大阪版

手に取って注目されるまでは成功ですが、ホームページが開かないことはマイナスポイント。

ちょっと残念です。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ アーカイブ