2013/05/10

武庫川ユリカモメウルトラ70kmマラソン

5/3、武庫川ユリカモメウルトラ70kmマラソンに参加しました。



8:30スタートのため5:00起床。

前日、寝たのは1:00を回っていたので、睡眠不足でした…。

そして、4月中旬以降は走っていない…。

こんなことで、70kmを走れるのか??と思っていましたら、案の定、途中リタイア。

しかし、いい経験になりました。


ユリカモメウルトラ70kmマラソンのコースは、武庫川沿い1周10kmを7周する周回コースです。

最初は快調に走ります。

キロ6分10秒から6分30秒ペース。

しかし、スタート前に行ったにも関わらず、トイレに行きたくなり少し離脱…。

1周して、2週目にもまた…。


2回のトイレ休憩後にコースに戻ったとき、一緒に参加した人が見えました。

その方はスタート前、キロ6分30秒くらいで刻んでいくと言っていたので、つかず離れずついていくことに。

しかし…。

ちょっとペースが早くないか!?

時計を見ると、キロ6分から6分10秒くらい…。


と、人のせいにするわけではないですが、25kmくらいから太ももの筋肉が張ってきてしまいました。

まぁ、トレーニング不足です…。


その後、せめてフルマラソンの距離である42kmはなんとか、と歩いて歩いて…。

なんとか42kmまで歩いてリタイア。


70kmから考えると、42kmはあまり大したことない距離に思ってしまいますが、フルマラソンの距離。

がんばった。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ アーカイブ