2010/09/29

上半期の振り返りをしよう

9月も月末になりました。

4月から始めると、9月末はちょうど半年で節目の時期です。

PDCAサイクル上ではC(Check)を行う、最適な時期でもあります。


さて、自分はこの半年、何をしてきたか?

予定通り進んでいるか?成長しているか?


私自身は、仕事上、目標管理制度の一環で、6月頃に年間の計画を立てましたが、思いがけず転勤があり、計画の再構築を迫られました。半期の振り返りが10月下旬にはあるかと思いますが、そこでは振り返りより目標のすり合わせが主な内容になりそうです。

皆さんはいかがでしょうか?

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ アーカイブ