2018/11/23

これまで分の曲

前回投稿からこれまでに作った曲です。


編曲さくら(1:35)
「さくら」をもとに作った曲。「さくら」の音階をベース音にして作ってみました。


習作07(0:43)
リズムは気に入っていますが、メロディ浮かばず...。


このあたりから曲らしくなっていきます。

習作08(2:59)
有名なコード進行を見て適当に選び、そこから作った曲。
もとにしたコード進行はFM7-Em7-Dm7-CM7。


習作09(3:44)
習作07のリズムを活かしたいと思い作った曲。


習作10(3:02)
こちらもコード進行から作成。なんだかパフュームが歌っていそうな曲になりました(パフュームの曲はあまり知りませんのでイメージです)。


習作11(2:47)
ギターのストローク音を出す練習として作成。ベース音はポリスの曲から拝借しております(なんの曲かは忘れました...)。


習作12(3:54)
ゆったりとした曲はどう作るのか、と試行錯誤。


習作13(4:06)
マイナー系の音を多用してみたかった。


習作14(3:00)
どこかで聞いたことがあるような曲に...。元気になるような曲を目指して作りました。


ブログ アーカイブ